title.jpg

2007年07月24日

ライブカートは楽しい

IMG_0222_2s.jpg

 前回の更新から間が空いてしまいましたが、Cz75(ライブカート、外部ソース仕様)で遊んでいるときの一コマです。
 中学生の頃モデルガンにハマり、MGC製のブローバックモデルガン(ウッズマンなど)を近所の野原で撃ちまくっていました。のどかな時代でしたね。今こんなコトしたらすぐに警官に囲まれます(ぉ

 1マガジン撃っては草の間に転がっているカートリッジを探してキャップ火薬を詰め替えてまた連射。無くしたカートリッジは数知れず…(笑)。

 話が逸れてしまいましたが、ライブカート式のエアガンには当時の興奮+実際に的に当てる楽しみがあります。現在業界の自主規制に沿ってATPFのレギュレーションでも外部ソースは(法的な基準が制定されるまで?)禁止になってしまったのでこのGunをマッチで使うのは無理ですが、リキッドチャージで確実に動作させられるように調整できれば…。
ちゃんと加工・調整してリキッドチャージで使われている方もおられます。私の知識と腕ではそのような加工は無理ですが。
posted by らいだ(六弦) at 15:20| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



(c) Takeshi Mano 2004-2008 All Rights Reserved

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。